本セミナーでは、アジャイル開発のプロセスにおけるUXリサーチの重要性とその活用方法を探ります。
多くの企業でUXデザインやUX社内横断部署が立ち上がる一方で、ユーザー視点でプロダクト開発を実行するには多くの壁が存在しています。
そこで、実際にUXリサーチサービスを業務に取り入れ、日々プロダクト開発を進めているKDDIアジャイル開発センターの奥山氏と林氏をお招きし、UXデザインの重要性が浸透する社内風土づくりやアイデア創出の実践例を解説していただきます。
概要
日時 | 2024年10月3日(木) 16:00~17:00 |
---|---|
開催場所 | オンライン(zoom) |
対象 |
※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。 |
費用 | 無料 |
申込締切 | 2024年10月3日(木) 17:00 |
アジェンダ (講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
【第一部】
短期間で実施したユーザーリサーチからアイデア創出、
受容性検証までのプロセス解説
-KDDIアジャイル開発センター株式会社 奥山 しずか 氏
-KDDIアジャイル開発センター株式会社 林 悦子 氏
【第二部】
Q&Aセッション
登壇者紹介
奥山 しずか 氏
KDDIアジャイル開発センター株式会社
サービスデザイナー/UXデザイナー
新卒でデザインファームに入社し、BtoB、BtoC問わず多様なデジタルサービスプロジェクトを担当。 UX/UIデザイナーとして、クライアントの新規事業開発やサービスグロースに貢献。 2023年にKDDIアジャイル開発センターに入社。 クライアントワークを中心に、ワークショップを通じてアイデア創出から実行支援まで担当。 サービスデザインとデザイン思考を駆使し、お客様と共に価値創出や課題解決に取り組む。 デザインの力でお客様に信頼されることを目指しています。
林 悦子 氏
KDDIアジャイル開発センター株式会社
UXデザイナー
UXデザイナーとして新規ビジネスのアイデア発想、リサーチに基づいたコンセプト立案、 ユーザーの体験設計のサポート、支援に従事。 社内外に対してデザインWSや研修等の講師なども行っている。