デジタルマーケティングは世の中に普及し、事業者においては必要不可欠な存在なのに対し、消費者にとっては慣れや広告に対する不満が起きている昨今、デジタルマーケティングにおける新たなメイン施策としてLINE公式アカウントの活用需要が増してきています。
ユーザーの生活動線に存在し、他チャネルと比較しても幅広い利用者層、高い開封率、反応率を誇るLINEを活用することで、すぐに購入にはつながらない見込み顧客の取り込み、LTVの最大化まで実現することが可能です。
一方で、LINEという他のチャネルとは違う性質から活用方法に悩んでいる多くのご担当者様に出会ってきました。
そこで本セミナーでは、株式会社Micoworks様と事例を交えながらECの売上向上に直結するLINE活用方法についてお話します。 システム面と運用面でそれぞれ成果最大化をするための秘訣などご担当者にとって大きなヒントとなる必聴の内容をお届けします。
ユーザーの生活動線に存在し、他チャネルと比較しても幅広い利用者層、高い開封率、反応率を誇るLINEを活用することで、すぐに購入にはつながらない見込み顧客の取り込み、LTVの最大化まで実現することが可能です。
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概要
日時 | 2025年1月28日(火) 16:00~17:00 |
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開催場所 | オンライン(zoom) |
対象 |
※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。 |
費用 | 無料 |
申込締切 | 2025年1月28日(火) 17:00 |
アジェンダ (講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部 今EC事業者に求められるLINEの活用について
- 株式会社メンバーズ 倉本 裕太
第2部 LINEマーケティングツールを活用した成功事例の紹介
- Micoworks株式会社 田中 学 氏
第3部 トークセッション「LINE活用にあたっての2つの課題とその対応方」
登壇者紹介
田中 学 氏
Micoworks株式会社
マーケティング統括本部 部長
日本コカ‧コーラ株式会社に新卒入社し、マーケティング本部ブランドマネージャーとして「い‧ろ‧は‧す」や「ジョージア」のブランド戦略立案、商品企画からコミュニケーションまでのマーケティング活動を推進し、成⻑に貢献。
その後、2020年にスマートニュース株式会社に入社し、マーケティング戦略の立案やコンシューマーインサイトチームの立ち上げを推進し、顧客起点の機会創出やユーザー獲得に貢献。2024年にMicoworks株式会社に入社。
倉本 裕太
株式会社メンバーズ
パーソナルリンクカンパニー マネージャー
2022年にメンバーズに新卒入社。 デリバリー専門飲食店をはじめ、多くのLINE公式アカウントのMA構築や運用に従事。 その後、大手アパレル企業や大手食品メーカーで、MAツールであるKARTEのカスタマーサクセスを伴走支援。LINEに留まらず、Webサイトやメルマガなど様々なチャネルから企業の成果創出に向けたPDCAサイクルを回した。
2023年8月より新規カンパニー「Personal Linkカンパニー」を立ち上げ、ECサイト売上のLINE経由の比率を伸ばすべく、最適なLINE運用体制の実現を導く。