毎年夏に開催される「マーケティングアジェンダ」は、国内外のブランド企業のトップマーケッターが350人以上集結する日本最高峰のマーケティングカンファレンスです。各業界における取り組みや、課題解決の方法をディスカッションし、刺激し合うことで仕事に役立つネットワークを深めることが目的です。
今回、メンバーズのセッションでは、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ菅氏(以下、BICP)のモデレートのもと、ネスレ日本株式会社の中通氏(以下、ネスレ)、株式会社JR西日本SC開発(以下、JR西日本SC開発)の石神氏、とともに、「戦略と実行の分断をつなぎ、現場起点で成果を上げる2つのアプローチ」というテーマで議論しました。
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
代表取締役 社長
菅 恭一氏
ネスレ日本株式会社
デジタル&Eコマース本部 マネージャー
中通 康太氏
JR西日本SC開発株式会社
事業戦略室 マネージャー
石神 孝浩氏
株式会社メンバーズ
デジタルマーケティング本部 本部長
永松 拓土